怯える夫

平穏な日々を過ごしたいけれど、妻の暴言や暴力に怯え、自分が自分でなくなっていくことに悲しくなる日々です。

怯える夫

30歳近い普通の男です。

 

結婚して、子どもを設け、幸せな家族を築けたらと思っていました。

だけど人生はそんなに甘いものではありませんでした。

 

配偶者と乳児と共に生活していますが、配偶者に来る日も来る日も嫌味や不満を言われ、定期的に暴言や暴力を振るわれる。

そんな日々をここしばらく過ごしています。

 

客観的に見たらモラハラ、DVを受けてるのだと思いますが、今はどうにか配偶者を怒られないよう、機嫌を損ねないようにと考えてしまいがちです。

 

これからどうにか家族でやっていくのか、逃げるのか、離婚するのかは分かりませんかTwitterとは違って、定期的にまとまった内容を更新していきたいと思います。